忍者ブログ
情報とか日記とか雑感とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去曲をまとめていきます。

まずは第一シリーズ。
主に1stアルバム「鯖のミク煮」にまとめた曲です。
(パラシュートアイドルは未収録)

歌詞はPIAPROに置いてあります。

 
1stアルバム 鯖のミク煮 (ジャケット:Deinoさん)
現在売り切れ中です。再販予定アリ。



 *****

①夜の雨の下で


作詞作曲シメサバツイスターズ

変拍子とポリリズムを総動員して作った曲。
夜、部屋の中で聴く雨の音が好き。そんな歌詞です。
この曲を作るのに半年以上かかりました orz
コンピCD「よせなべ」の第一弾にも収録されています。
PIAPRO


②No Plan, No Upset


作詞作曲シメサバツイスターズ

「夜の雨の下で」を作っている途中で行き詰まって、
発散がてらにつくった元気な曲。
立てぬ予定に狂いなし、という友達の名言から生まれました。
初めてPIAPROでコラボした作品です。
PIAPRO


③パラシュート・アイドル


作詞:不破いく 作曲:シメサバツイスターズ

様式美メタルを目指して作った曲。詞先です。
初めて作詞を他の人に依頼しました。
アルバム未収録曲。
PIAPRO


④パレード



作詞:不破いく 作曲:シメサバツイスターズ

みんなの歌プログレ。
こちらも不破さん作詞です。
絵師の方々とはPIAPROでコラボさせていただきました。
PIAPRO


⑤木星スイング・バイ


作詞作曲シメサバツイスターズ

惑星探査機ボイジャー1号についての歌です。
この曲からLine6のPod farmを導入して、ようやく自分の目指す音に近づきました。
第4回最底辺ツアー参加作品。
PIAPRO


⑥リフレ


作詞作曲シメサバツイスターズ

爽やかな曲を書こう、という目標とともに作った曲。
Reflection=残響音をテーマにした歌です。
4拍子主体の中でリズム遊びをしてみよう、と思った実験作でもあります。
第1回辺境Pツアー参加作品。
PIAPRO


⑦花を焼く


作詞:不破いく 作曲:シメサバツイスターズ

プログレメタルが作りたくなって作った曲です。6/8を主体に。
不破さんには作詞に加えてギターソロもお願いしました。
動画作成にあたっては、初めて直接絵師さんにお願いしました。
素敵なイラストを描き下ろしてくださったCHOさんに感謝です。
PIAPRO


⑧哲学ペンギン


作詞作曲シメサバツイスターズ

原点回帰、元気いっぱいストレートなロックです。
ラブソングの皮を被った何か。
ちなみに歌詞のモチーフは海遊館です。
大好きなDeinoさん、じゃむぱんさんのお二人との初コラボ作品。
PIAPRO


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
しめさばについて
しめさば

シメサバツイスターズの中のひと

京都在住、かに座のB型。

ボカロを使って曲を書いてます。
変拍子大好き シンセ大好き ギター大好き。

twitter ID = simesabat


 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/16 しめさば]
[02/16 yu.]
[07/21 しめさば]
[07/20 R-]
[07/15 しめさば]
めーるふぉーむ
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone